『一重 つらすぎ』中学三年生です。目が小さくて一重で嫌で仕方ありません。




中学三年生です。目が小さくて一重で嫌で仕方ありません。

目の大きさは、縦 1.4 cm、横 2.8 cm しかありません。自分はすごく小さいと思います。

目が小さいくせに、まつ毛が長くて下向きにまっすぐ生えているのでなので、さらに小さく見えて本当に嫌です。ビューラーとかしてもすぐに下がってきます。

学校で人気がある、スクールカーストの上位の子は、みんな目が大きくて二重でまつ毛が上向きです。

顔全体も、鼻は縦にも横にも大きくて、すごく目立つ鼻です。ほんとうにブサイクで、バランスの悪い顔だと思います。この一重は父に似ました。母は綺麗な二重なのになんで、って気持ちがすごくあります。父は「一重にもいいところあるぞ、虫が入らないとかな!」とか言いますが、私は本気で悩んでいるので全然いいとは思えません。母も「一重の方が好き。だからお父さんを選んだ」と言うので味方になってくれません。

アイプチをして、つけまつ毛をつけたこともあるのですが、もともとの目が小さいので白目がなくなる感じでなんか怖い目になってしまいます。

できることなら目を大きく整形したいです。でも父も母もそんなことは許してくれないと思うので、成人するまで我慢しなきゃいけません。

いまできることって何かあるでしょうか?マッサージなどは効果ありますか?

すっぴんでも可愛い顔になりたいです。いろんな方法を教えてください、お願いします。

回答1

私は18歳の時に湘南で二重になる整形をしました。保護者の承諾はいらなかったと思います。

最近になってプチ整形がだいぶ浸透してきましたが、親世代にはまだ抵抗あると思います。時間をかけて話したら分かってくれるご両親なら、いまから徐々に悩みを話しておくといいかと思います。人の話を聞けないような感じの人なら、話さず大人になったらさっさと手術すればいいと思います。話がこじれそうなことをやる時は事後報告がいいです。

それにもしかしたら、整形したって気づかないかもしれません。

私はアイテープを一日中つけて二重の顔を2週間くらい続けました。手術後目が腫れたあとは、親に顔を見られないようにこっそり生活してました。高校卒業式の後にしたので、親もそんなにうるさくなかったのでこの作戦が成功しました。うちの親は私の整形に全然気づきませんでした。ずっと二重テープつけてると思ってたみたいです。いまは、そのテープのせいで二重になったと思ってます。

親がなんと言おうと、自分の顔のコンプレックスは消えません。死ぬまでこの顔で生きていかなければいけません。一生後悔を抱えて生きるより、整形して自分に自信を持った方がいい人生を送れると思います。私は整形したいまの目が、顔が好きです。あなたも後悔のない人生を送られることを祈っています。

回答2

私は整形反対派です。整形したことはありませんが。

まぶたに二重の癖をつけてみるのはどうでしょうか。質問者さんも自然と二重になれば整形しないですよね?

一重の人はまぶたの脂肪が取れると二重になる可能性があるみたいです。まぶたの脂肪はマッサージではとれないのですが、腫れやむくみを回避するようしてください。なるべく目をゴシゴシこすらないこと。アイテープで癖をつけながら、体の脂肪を落とすよう頑張って見てください。あ、でも過度なダイエットはダメですよ!部活等を頑張って、体脂肪を落とすような体づくりをしてくださいね!

体内組織がわかる体重計を買ってもらうといいかもしれません。脂肪量をみたいっていうと反対されちゃうかもしれないので、筋肉量をみたいって言えば買ってくれると思いますよ♩

回答3

悩んでいること、やっぱりご両親に打ち明けてみてはどうでしょうか?

それで仲がこじれるほど変なご両親じゃないでしょう?どんなことで悩んでいるか、どんな風に思っているのか、あなたの考えていることを素直に話して見てください。ご両親も一回ですべてを理解できるわけじゃないと思うけど、何回か話しているうちにあなたが真剣に悩んでいることを分かってくれると思います。

一重には一重のいいところが‥とかそういう切り返し本当に多いですが、こっちとしてはそんなのどうでもいいんですよね。一重のいいところ教えてもらっても全然気持ちが軽くならないですよね。

私は可愛くなることは悪いことじゃないと思います。可愛くなって自信がついて、前向きな正確になれれば本当に毎日楽しいと思います。周りの対応も変わってくると思います。

あなたは中学生だし、すぐに整形できる年じゃないけど、将来のためにいろいろ調べるといいと思うよ!

回答4

いまはまだ成長途中だし、お顔が変わる可能性が高いです。いま一重でも、年が経つにつれて二重になるかもしれません。お母様の遺伝子が半分入っていることだし。

かく言う私も、社会人になってから二重になった人間です。中学生の頃から自分の顔がたいぶ変わったと思います。あなたも今の顔が一生続くわけではないので、そう悲観的にならないで。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加