『整形したい お金ない』ブサイクすぎて辛い人生を変えたいです。整形したいです。





ブサイクすぎて辛い人生を変えたいです。整形したいです。

でもお金がなくて‥親になんて言って借りればいいのかわかりません。いま18です。パニック障害になり高校は中退して、それからニートです。パニック障害になった原因は顔のせいです。普通のブサイクじゃないんです。小学校の時からずっと顔のせいでいじめられてきました。それでも頑張って高校まで通ったけど、通学の帰りの電車で、全然知らない人に

「こんな顔で生まれてきたらマジ大変そう〜!」って私に聞こえるように笑いながら言われたことがあります。こんな経験ばかりです。もうこんな人生嫌なんです。

バイトしてお金貯めて整形しようとした時も、

初めて会ったバイトのメンバーに、裏で顔のことを言われてました‥。

顔は俺のせいじゃないのに‥。何処に行っても顔のこと言われる人生なのか‥。

顔が悪いせいで全部諦めなくちゃいけないんでしょうか‥。人に罵られながら生きていかなきゃいけないんでしょうか。

やりたいことがいっぱいあるんです。彼女も欲しいです。彼女と一緒にどこかへ出かけて写真を撮って、SNSにアップしてる人たちがものすごく羨ましいです。

ずっと顔のことで悩んでいる人生は嫌です。

長くなってすみません。いままでのことを全部親に話して、整形したいこと、整形するお金を出してほしいことを正直に話した方がいいでしょうか?もちろん、お金は働きに出てから必ず返すつもりです。親は納得してくれるでしょうか?

回答1

整形しても中身が変わらないと‥とか、親からもらった大事な体‥とか、整形を否定する声は世の中にたくさんあると思いますが、本当に容姿で辛い思いをしてきたあなたのような人には、こんなセリフは何の説得力もないでしょうね。私は整形賛成派でもなく完全否定派でもないのですが、整形によって人生が好転し、生きていく希望になるならば、とても有意義なことだと思います。

容姿をバカにする人って案外多いと思います。そういう人たちから何度も傷つけられて、苦しんで、学校生活もままならなくなり、これからの人生に影響を及ぼしかねない事態になっています。そんな今の状況を整形することで向上できるなら、価値のある行為だと私は思います。

あなたのご両親はかなり複雑な気持ちになると思います。でも、このままではあなたは生きていくのが辛いままですし、なんらかの手段を講じなければいけないでしょうから、ご両親にはいままでの自分に起きたこと、言われたこと、どんなことに悩んできたか、苦しんできたか、そしてそのせいで外に出れなくなったことを、正直に打ち明けてみるといいと思います。ご両親も何かしら考えて、心に思うことがあると思います。

現状はまだ外に自由に出られないし、まずは心の病気を治して、その間に保護者の同意を得られるかもしれませんね。

回答2

本気で整形したいなら、人生を変えたいなら、どんなに苦しくてもバカにされても働いてお金を貯めて、それで整形したらいいと思います。あまり人に関わらない仕事もありますし、マスクすれば顔を半分隠せますし、なにかしら工夫しましょう。息子がそこまでしてたら、どんな親だって子どもの本気に気づくと思います。その頃に、あなたがどんな風に生きてきたか、苦しかったか、悩んだか、ご両親にきちんと話すといいと思います。

それで、闇雲にお金を貯めても、実際にいくらかかるかわからないから、一度病院にいって見積もりをしてもらったらいいと思います。病院のホームページなどでは、ざっくりした金額が載っていますが、場合によっては安くなったり高くなったり、実際のところわかりませんから。自分の理想にいくら必要か知っておくと、目標を持ちやすいと思います。

いまは辛いでしょうがめげずに頑張ってください。

回答3

整形費用って10万、20万で済む話じゃないでしょう。あなたの親御さんは大金をポンと出せるような方ですか?正直に打ち明けて、あなたの苦しみを理解してくれたとしても、お金がなければ現実は変わりません。

美容整形外科では医療ローンやクリニック提携ローンを使えることがあります。ローンなので、成人していて、定職についていなければ借りられません。

なので、あと2年の間に定職つけるようになるために、資格をとるなり、高卒認定を受けるなりして、人生を前に進めるしかありません。いまのあなたには整形してから自分の人生が始まると思われているかもしれませんが、現実はもう整形に向けて日々努力しなければ、何も実現しないのですよ。これが世の中の厳しさだと思って、受け止めてください。

あなたの人生が好転することを応援してます。現実は厳しく辛いことばかりだけど、負けずに頑張ってください。自分の人生を切り開いてください。

回答4

あなたの場合、整形よりまず心の病気を治さないと通院もできないと思いますが。一度パニック障害を発症すると、完全に元に戻すのは簡単ではありません。まずは精神科か心療内科に通いましょう。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加